

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

お仕事

R0013297.jpg

意味のある仕事で忙しい分には全然構わないんですよ。
現場のためであったり、お客様のためであったり、それが自分の仕事ですし。
R0013300.jpg

だけど、全く意味のない、どころか、現場でがんばっているスタッフを苦しめる仕事であったり、無駄で無意味な時間を使うことに、僕は納得いかないだけなんです。
それが、会社のルールに反することであるというなら、それならそれで覚悟はできていますし。
R0013303.jpg

信念を持って仕事をしているから、慕ってくれている部下がたくさんいるから、納得いく仕事をしたいだけ。
だから、抵抗してみようかな、明日。

最近、飲み過ぎだよなあ…。

2008年04月09日 未分類 トラックバック:0 コメント:10

神戸

神戸出張。
仕事はそこそこ…、じゃなくて、しっかりと。
R0013229.jpg

続きを読む

2008年03月27日 未分類 トラックバック:0 コメント:5

駄菓子屋

駄菓子屋に通っていたのはいつの頃だっただろうか。
懐かしい…。
R0013139.jpg

あの頃、たくさん持っていたなあ、ベーゴマ。
メンコなんかもよくやってた。
うーん、懐かしい…。
R0013140.jpg

お・だ・ん・ご。
みたらしじゃなくて、しょうゆ味。
香ばしくて美味かった。
R0013135.jpg

さすがにビールじゃなくてお茶が欲しくなりました。

ある日の川越。

2008年02月12日 未分類 トラックバック:0 コメント:3

休みの日

がんばっていても、何もしなくても

季節は巡り、春は訪れる。

問題は、その意味か。





久々の休日、少しだけ北に足を伸ばしました。

少し積もっていた雪と格子をくぐり抜けた優しい光。

何となくいいなあって思ったりして…。



ほんの少しでも、何かを感じられる休日っていいですよね。

2008年02月03日 未分類 トラックバック:0 コメント:4

感謝

きっと、どこかで支えてくれている人がいる。

きっと、どこかで見守ってくれている人がいる。

だから、いつだってありがとう。



R0012847.jpg


あけましておめでとうございます。

すべての人が幸せに過ごせますように。

2008年01月01日 未分類 トラックバック:0 コメント:5

満喫、かな?

そう言えば、行ったっけ、信州。
なんだか、このまま忘れてしまいそう。
つい数週間前なのに。
思い返せば、満喫、していたのかな。


名残惜しそうに、ぶら下がった柿を眺めたり。
P1050085.jpg

続きを読む

2007年12月01日 未分類 トラックバック:0 コメント:7

雨上がりの秋空

気がつけば ススキも揺れる 秋の空
R0012837.jpg


昨日は冷たい雨でしたが、今日は久々の快晴。
土手から見た夕陽がとても美しくしばらく見入ってしまいました。

R0012866.jpg

写真には写っていないけど、富士山もすごくきれいでした。
これから冬になると空気が澄んで、そんな風景もよく見られるかな。


2007年11月12日 未分類 トラックバック:0 コメント:5

黄昏

海を見に
R0012708.jpg

少し海風が肌寒く
R0012702.jpg

だけど来て良かった
R0012718.jpg

空が、雲が、海が色を変え
R0012719.jpg

隣でオッチャンが口ずさむ

「よこはま たそがれ」

2007年10月22日 未分類 トラックバック:0 コメント:7

赤信号

みんなで渡れば怖くない。

なんて言ったりするけれど、
その、みんなの中に疑問を持ちつつ赤信号を渡る人はいないのだろうか。

悪いと思っていても、誰かが渡り始めたら、では自分も、なんて。
信念を持っているのなら、誰一人渡らなくても、たった一人でも渡るだろうし(それが良いか悪いかは別として)、逆にみんなが渡っても自分は渡りませんよ、なんて人がいてもいいし、と言うかいて欲しい。

R0012697.jpg


僕は、信念を持って生きていきたいなあと思ったりします。
それが例え、くだらないことでも、損をしても、遠回りしても、バカにされても。
まあ、時には臨機応変も必要なんですけどね。
そんなことを思いながら、毎晩、駅前の横断歩道を渡り家路についています。

さて、秋本番ですね。
もう一頑張りしますか。

2007年10月21日 未分類 トラックバック:0 コメント:5

久々

休みでもパソコンに向かって仕事をしていたり
疲れが取れずに寝ていたり
R0012557.jpg

何だかんだで
そんな日々が続いていたわけで
R0012556.jpg

いけないよなあと思いつつ
んで、たまにはと思い切って
R0012551.jpg

なんて大げさなもんじゃないけれど
R0012561.jpg

心洗われる一日でした。

2007年10月03日 未分類 トラックバック:0 コメント:7

